HOME > お役立ちコンテンツ16

コストから見るレンタルオフィスの利点

コストから見るレンタルオフィスの利点 レンタルオフィスとは業務に必要な机や椅子、様々な機器などが備えられた状態で賃貸契約を結ぶことを言います。レンタルオフィスを利用することで、初期費用やランニングコストを抑えることができ、経済面に置いて大きなメリットがあるのが特徴です。コストについて貸事務所と比べてみましょう。初期費用を考えてみると、通常の貸事務所の場合は敷金や保証金が月額賃料の6~12ヶ月分の支払いが必要となります。また、それに礼金が加算され大きな負担となります。しかし、レンタルオフィスの場合は月額賃料の1~3ヶ月分程度で済むので貸事務所と比べると随分楽になります。
次にランニングコストについてです。賃料に付いては貸事務所と比べ、同じ広さであれば若干高い傾向があるようですが、会議室や受付、セキュリティ、ネットワーク機器などを他社と共有することが出来るため、実際には借りるスペースはそれほど大きくはなりません。家具やコピー機を購入する必要もないので安く抑えられます。また、受付業務のために人を雇う必要もなくなり人件費もカットできます。このようにレンタルオフィスは経済的にメリットがあるのです。

よくあるご質問

  • お問い合わせ
  • Visit The English Site
  • お問い合わせ・資料請求
  • フォトギャラリー
  • よくあるご質問
  • 実際にリオSOHO兜町に行ってみました
  • 物確.com