HOME > お役立ちコンテンツ14

レンタルオフィスの選び方4つのポイント

レンタルオフィスの選び方4つのポイント レンタルオフィスは、様々なものがあります。レンタルオフィスを借りる前に、何に気をつければよいか、選び方に注意すれば、用途に合ったオフィスが見つかりやすいのではないでしょうか。
レンタルオフィスを借りる際に注目しておく点が4つあります。 1つめは、契約、解約です。契約期間はどうなっているか、また、借りる際にオフィスによっては入居審査の有無、もし審査があるならば必要な書類について確認しておく必要があります。解約についても確認が大切です。
2つめは、交通の便や立地条件です。
レンタルオフィスの多くは都心のビル内が使われていること多いですが、仕事をしやすい環境か、交通の便はどうか、取引先へ向かう時は不便でないかなどを選び方のポイントとしておきます。
特に、東京都内では電車移動がメインとなりますので、電車の乗り継ぎの便利さなども考慮に入れておくと良いようです。
3つめは、価格です。
借りる際の保証金や契約金、敷金などの設定についてや、手数料や基本料はどのくらいか、どのようなサービスが含まれているのか、なども確認しておく必要があります。
4つめは、サービス内容、施設設備です。
基本サービスの他に、オプションサービス、立地条件などにおいて、設定されている料金が、妥当かどうか自分の目で判断すると良いでしょう。

よくあるご質問

  • お問い合わせ
  • Visit The English Site
  • お問い合わせ・資料請求
  • フォトギャラリー
  • よくあるご質問
  • 実際にリオSOHO兜町に行ってみました
  • 物確.com